SSブログ

心理カウンセラー養成講座第2期生スタートしました!

7月3日に心理カウンセラー養成講座第2期生がスタートしました![るんるん]
今回は多様なバックグラウンドを持った方々が集まり
世代の違い国民性の違い性別の違い価値観の違いなどから
本当に貴重な意見が沢山聞けました~![わーい(嬉しい顔)]

初日から質問も多く、皆さんの学ぶことへの意欲に
私たちスタッフも沢山の刺激を頂きました。
本当に学びが多い、深い1日となりました。[ひらめき]

受講者の方がお話して下さった事例の中で
梅本先生が教えて下さったことで
「そうですね。あなたの言っていることは正しいですね。
 そしてその結果としてあなたは孤立し続けますね。」
という言葉がズシ~ンと心に残りました。[がく~(落胆した顔)]

確かに正しいけれど、でも正論ばかりを主張し
相手の気持ちを理解しようとしないと
結果として孤立してしまうということでしょうか。

違いを受け入れ、相手を理解し、そしてお互いの意見を言い合える
それができたら最高ですね[exclamation]

非常に濃い内容に皆さんも満足して頂けたようで
ほとんどの方が1回目で既に初級への参加を決めており
スタッフ一同、嬉しさ一杯です[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。