SSブログ

第5回「聴き方講座」開催レポート

みなさま、こんにちわ。

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?

さて、11月5日に天王洲にて「聴き方講座」が開催されました[耳][耳]





今回は、「話を深める聴き方」がテーマで共感バックトラック
学びました。

話を聴くこととは相手を大切にすることであり、また相手との関係を大切にすることでもあります。

みなさんの中にも自分の話を聞いてもらって、安心したり[決定]、気持ちが楽になった[いい気分(温泉)]という経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。
「聴く力」というのは人間関係を豊かにしてくれるものであり、人の心を癒してくれるものでもありますね




初めて講座に参加される方も、毎回参加してくださる方も、和気あいあい[るんるん]そして熱心に「聴く」ということに集中していました。




さて、次回(第6回)は「相手を理解すること」をテーマに開催いたしますが、
そのあと(午後から)はクリスマスパーティ[クリスマス][クリスマス][イベント][演劇]を予定していますので、ぜひお楽しみに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






以上、スタッフうめむらのお初レポートでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。