SSブログ

「ハッピーコミュニケーション講座」開催

梅雨に入り、アジサイがきれいに咲いていますね。

いかがお過ごしでしょうか[グッド(上向き矢印)][るんるん]

さて、5月19日から始まりました「ハッピーコミュニケーション・人間関係を深める心理学講座」ですが、

6月16日に第2回目が終了しました。

今回はコミュニケーションパターンを理解しょう[exclamation](5通りの表現方法)を学びました。

「心理学」というと難しく考える方も多いかと思います(私もそうでした[あせあせ(飛び散る汗)])でも

    “ひとつの道具”と考えれば良いことを教わりました。たとえば、何か見えにくいとき、メガネをかければ[目][眼鏡][眼鏡]

良く見えますよね。そのように捉えてみるとわかりやすいですね[ひらめき]

 自分を素直に表現することも大切ですが、それを続けていると相手をいらだたせたり、時には緊張した間柄に

なってしまうかもしれません。そんな時に、ちょっと違う自分を出してみることで相手が意外な変化を見せてくれることも

あります。[右斜め上]

講座は月に一度。いつからでも参加できます。

「都合の良いときに参加できる講座があってよかった」とのご意見もいただきました[プレゼント][メール]

次回はは7月14日(土曜日)天王洲でお待ちしています[黒ハート][exclamation×2][演劇]

お申し込みは  kouza@happy-stage.jp  まで[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。