SSブログ

心理カウンセラー養成講座

6月26日、心理カウンセラー養成講座 第一期 初級コース 全5回の2回目がありました。

毎回、充実の講座で、参加者の皆様からもご好評をいただいております。

第2回目は小林展子先生が、【認知療法の基本】を教えてくださり、ワークもたくさん行いました。

私たちは、日頃出来事があると頭の中で自然につぶやき[ひらめき]のような考えが浮かび、そしてそこから感情が生まれるのだそうです。ですから、そのつぶやきを理解(認知)することで、自分の傾向を知り、自分にとってあまり好ましくない感情をコントロールする訓練をすると、勝手に感じる不快な気分にならなくてすむという事らしいです。

同じ事例でも、ひとそれぞれ感情や行動が違うことに驚きでした[どんっ(衝撃)]

入門&初級コースは、心理カウンセラーを目指す方は勿論ですが、日常生活の人間関係をなめらかにする多くの知恵やワザがいっぱいです!

来週には、いよいよ心理カウンセラー養成講座 第二期 入門コースが始まります!

興味のある方は今すぐ、ご連絡ください!
nice!(0)  コメント(0) 

知って得する法律講座

本日、【知って得する法律講座】が、開催されました。

多くの方々にご参加いただき、感謝申し上げます。

今回のこの講座は、あだん法律事務所と、ハッピーステージのコラボによる講座でした。

今回、あだん法律事務所のご厚意により、実現したのです。

サブタイトル家族と方の関係からという内容で、意外に知っていそうで、知らない法律についてわかりやすく若手ホープの弁護士竹村鮎子先生がお話をしてくださいました。

弁護士事務所というと、なかなか縁がなかったり、敷居が高かったりしますが、今回参加された皆さんは、その距離感がぐっと縮んだのではないでしょうか?

質問もいくつか出ましたが、皆さん、あだん法律事務所からのプレゼント【法律相談無料チケット】を手に、ご相談できるところを得た充実感を感じられたようです。

これからも、様々な企画を考えてまいります。

是非、講座へのご参加をお待ちいたしております[exclamation]

体の健康担当 張間のレポートでした。


nice!(0)  コメント(0) 

「知って得する法律講座」受講特典追加のお知らせ!!

みなさまこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
うれしいお知らせです[るんるん]

6月25日(土曜日)天王洲で開催予定の「知って得する法律講座」に受講特典が追加されました[グッド(上向き矢印)]

参加されました皆様には後日ご利用できる<あだん法律事務所>(新橋)の無料相談券を進呈いたします[exclamation]

是非ご参加ください。

お申し込みはkouza@happy-stage.jp

本日は雨上がりの紫陽花をお届けいたします。広報担当福田でした[わーい(嬉しい顔)]
F1010064.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

「第一回定期総会」を開催しました

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日はとてもお天気がよく、梅雨の晴れ間のさわやかな一日です[晴れ]

昨日の日曜日(6月5日)第一回定期総会を開催することができました。

総会の後は理事長の牛島留理子氏による「特別講座 NLPを活かしたストレス緩和法」が開催されました。

その後、張間理事の手作りパウンドケーキ[ハートたち(複数ハート)]をいただきながら、参加された皆様から今後のより良い活動のヒントとなる、貴重なご意見やアドバイスをいただきました[グッド(上向き矢印)]

総会.jpg

広報担当 福田でした[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。