SSブログ

「心理カウンセラー養成講座」第2期 初級コースが始まりました

皆様、寒さ厳しい年の瀬をいかがおすごしですか?
お知らせが遅くなりましたが、12月11日(日曜日)「心理カウンセラー養成講座」第2期 初級コースがスタートしました。[手(チョキ)] 新しく加わった2名の方がいらっしゃいます・・とはいえ、みなさん入門コースから一緒に学んでいる方々なので、 朝から和やか[わーい(嬉しい顔)] 和気あいあい[ー(長音記号1)][るんるん][るんるん][るんるん]といった雰囲気でした。 第1回は、交流分析(TA)と自己への気づきをテーマにワークをはさみながら学んでいきました。 エゴグラムを使い、自身の気づきを深めていきます。 「いろいろな自我状態を演じる」ワークでは、ウエイトレスが注文と違うものを持ってきた場合の対応を6つの自我状態を使って演じました。[眼鏡][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][いい気分(温泉)][パンチ][わーい(嬉しい顔)] 梅本先生を囲んであっという間の一日でした。







次回は1月8日(日曜日)です。

今年も残すところあとわずかとなりました。


皆様にとって、今年はどんな年でしたか[exclamation&question]


来年が良い年となりますよう、お祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

ハッピーステージ クリスマスイベント

ハッピーステージも、NPOとなり一年が経過しました。

皆様のおかげで、1歩1歩前進をしています。

12月3日ハッピーステージ クリスマスイベントを実施しました。

まずは、チェアーヨガから始まり、体を充分にほぐしました。初めてチェアーヨガを体験する方もいらっしゃいましたが、不安な声も、スタッフ達のフーフー言う声を聞き、笑いに変わってゆきました。

体も心もほぐれたところで、ティータイム[exclamation]

216.jpg
ハッピーステージは、ご存じ食いしん坊の集まり(?)でも知られていますので、美味しいものが集合します。

215.jpg
皆さん、堪能してくださったようです。

そして、メインイベント[exclamation&question]フルーツバスケットで楽しい時間を過ごしました[クリスマス]

来年も、もっともっと楽しい企画をしてまいります[exclamation×2]

是非、楽しみにしていてくださいね[グッド(上向き矢印)]

クリスマスイベント担当、ハリマでした。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。