SSブログ

「聴き方マスター講座」初段 の報告

 

11月10日(土曜日)「聴き方マスター」講座初段(第2回目)が開かれました。

今回は「聴くことを阻むものと効果的な聴き方」です。

 

皆さんは、自分がどんな聴き方[耳][耳]をしているか知っていますか?

 

 

例えば、悩み事を相談された時に何度も「あなたなら大丈夫」[決定][手(チョキ)]「がんばれ」[手(パー)]を繰り返していませんか?

また、落ち込んでいる人に元気づける気持ちで明るい話をしていませんか?

 

タイミングにもよりますが良かれと思ってやっていることが、意外に役に立っていないこともあるのです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

今回の講座では[位置情報]

聴き方セルフチェックをした後に、聴き方の基本となる5大効果を学びました。

 

 

「聴き方マスター講座」(通称・ききマス)初段コースは毎月第2土曜日に開催しています

人の話を「聴く」という基本スキルを学びたい方、ぜひご参加ください

 

5回出席(カリキュラムの5回分)すると「聴き方マスター初段」 

資格が取得できます。

 

次回は[次項有]12月8日(土曜日)10:00~12:30

天王洲にて開催します。

 

お申し込みは  kouza@happy-stage.jp まで。お待ちしています[本][exclamation×2]

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。